来なかった近未来 - ゆゆ式Records (ゆゆ式 Advent Calendar 2019)

かつてネットレーベルという文化があった。簡単に言うと、インターネットを拠点に活動する音楽レーベルのことだ。ここでは詳しい説明はしない。 ネットレーベルが最盛を迎えていた2009年、ひとつのレーベルが誕生した。 「(柊)つかさRecords」という名前のそ…

目と手

2019/07/31 日記

なでしこと舞洲のcircus x circusに行く約束をした。 チケットは、既に2人分取ってある。まだ1ヶ月も先だから、失くさないようにしないと。 なでしことライブに行くのは、VaVaのリリースパーティー以来だ。 私が図書室でVVOLRDを聴いていたら、なでしこが興…

平沢唯です。

平沢唯です。 仕事の帰り道、あずに、梓ちゃん、と、ばったり会いました。ツインテールがなくなってたから、ほんとに梓ちゃん?ってきいたら、「就活中なんですっ」って。そっかぁ。もうそんな時期なんだ。 わたしは、挨拶だけで済ませようとしたけど、梓ち…

インターネットと音楽の思い出

ネットレーベル全盛の頃とか、ちょっと前のインターネットについて思い出すことがあったので、ここに書く。 僕が音楽に触れ始めたのはインターネットがきっかけだった。 高校1年ぐらいの頃、ニコニコ動画で偶然目にした雑音部の動画が最初だった気がする。 …