平沢唯です。

平沢唯です。

 

仕事の帰り道、あずに、梓ちゃん、と、ばったり会いました。ツインテールがなくなってたから、ほんとに梓ちゃん?ってきいたら、「就活中なんですっ」って。
そっかぁ。もうそんな時期なんだ。


わたしは、挨拶だけで済ませようとしたけど、梓ちゃんがどうしてもっていうから、いっしょにごはんを食べました。
ぜんぜん連絡もないから、心配してましたって、怒られちゃった。
ごめんね、避けてたから。って、いったらもっと怒るよね。


あずにゃんは、大学でも軽音部にはいってて、友達とガールズバンドを組んでるみたいです。純ちゃんも、いるんだって。
就活はしてるけど、やっぱりバンドをやりたいっていうのもあって、いろいろ、ライブとか、オーディションとか、がんばってるみたい。
ふつうに仕事したほうがいいよっていったら、「唯先輩、ほんとにどうしちゃったんですかっ」って。また、おこられちゃって。でも、あずにゃんの顔、さみしそうだった。

 

おうちに帰って、クローゼットをあけました。着てない服といっしょに、ギー太が、置いてありました。ほこりでベトベトで、弦もぜんぶさびてて、汚かった。
HTTではじめてやった曲、なんだっけ。ふわふわタイムを弾きました。もう何年もさわってないのに、まだ、おぼえてた。


文化祭のライブ、楽しかったなって、そしたら、軽音部のこと、澪ちゃん、りっちゃん、ムギちゃん、あずにゃん、さわこせんせい、いろいろ、思いだして。よくわからなくなって、ぐしゃぐしゃになって、気がついたら、ベッドのうえで、うつぶせになって、ないていました

 

梓ちゃんに、ライブのチケット、もらったんです。いきたくなかったけど、やっぱり、いきたい。

日曜の、夜かぁ。月曜、有給とろう。